SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

豚豚拍子 権堂店 中ラーメン

権堂にある、豚豚拍子さんに行ってきました。

 

中ラーメン(980円)+豚1枚(200円)=1180円。

野菜、アブラなど全部普通で。



開店前に並んでい待っていたら、先頭がお兄さん、次が私、その後ろにお兄さん、

その後ろにおじさんの4人がしばらく並んでいたんですけど、私の後ろの3番目の

お兄さんのところに会社の同僚らしき別のお兄さんが割り込みしてきました。

割り込みしているお兄さんは悪気はなさそうだけど、地域によっては刺される

ことを覚悟しておいてください。(SNSで晒されたりしますよ)

4番目のおじさんは5番目となりロットの関係で着丼まで結構タイムロスしてた。

自分の前で割り込みされたら私ならちゃんと抗議します。

ただ、前に並んでいる人の場合「一旦は並んでいたけど少し離れただけだ」と

言い訳されると確証がないとそれ以上は何も言えませんね。割り込みはダメだよ。

サウスポーのお兄さん、あなたですよ。

 

チャーシューが以前と比べて少し変化していますね。

完成したチャーシューを醤油ベースのタレに入れて味を濃くしていますね。

これはこれでいいんだけど、私は前の肉々しいチャーシューも好きだな。

 

お肉半分の薄さにしてみたらどんな感じなんだろうか。

この厚さじゃないとやっぱりだめなのかな。

スープも少し乳化が強めになった気がする。

なんだかんだいっておいしいんですけどね。相当おいしい。

今回アブラ増しにしなかったけど、やっぱりアブラは増しにした方がいいかな。

ごちそうさまでした。

 

 

 

カセットテープ完全アルバム: 僕たちの青春を彩ったカセットテープのすべて