SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

麺匠URAN 溜まり醤油中華そば

長野市権堂にある、麺匠URANさんに行ってきました。

 

溜まり醤油中華そば(850円)+チャーシュー増し(220円)

=1070円。

f:id:tatebayashihappy:20210813140529j:plain

 

麺は細麺です。チャーシューはトロめ。

f:id:tatebayashihappy:20210813140757j:plain

 

チャーシュー増しでもトッピングでチャーシューを追加してもお値段は

同じです。醤油豚骨・中華・溜まり醤油・魚介醤油とスープの種類も

色々用意してあるんですね。

f:id:tatebayashihappy:20210813140830j:plain

 

URAN(うらん)というお店のお名前は、店主さんのお名前だそうです。

食べログ情報)

f:id:tatebayashihappy:20210813141517j:plain

 

場所は権堂アーケード通りの麺屋蕪村さんがある十字路の北側すぐ。

f:id:tatebayashihappy:20210813141758j:plain

 

営業時間は、平日の11時30分から15時(ラストオーダー)。土曜日は

お休みの場合もあるそうです。お店の営業時間の告知はインスタグラムで

行われるそうです。インスタグラムって自分のアカウント持っていないと、

PCで閲覧すると邪魔されるので、できればツイッターだと嬉しいけど。

f:id:tatebayashihappy:20210813141917j:plain

 

まずスープありきなラーメンですね。溜まり醤油に合う麺はなにか、

それに合うチャーシューはどんな感じか、メンマは細め、刻みタマネギ、

刻みネギ、どれも計算しつくされたものだと感じました。

f:id:tatebayashihappy:20210813143042j:plain



ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210813143153j:plain