SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

奏と伍 煮干しらーめん 醤油

奏と伍さんに行ってきました。お店の名前は「かなでとご」とお読みするそうです。
 
煮干しらーめん 醤油(750円)。
イメージ 1

 
お店は古民家を活かした木造作り。
イメージ 2
中には更に引き戸があります。
イメージ 3
靴のまま入っていいんだってさ。
イメージ 4
メニューは結構シンプル。店主一人で営業しているので混んでくると提供まで時間がかかるかも。
つけ麺も提供されているみたいですね。
イメージ 5
営業は午後3時まで。夜は営業していないようです。麺やスープが切れたら終了かもね。
イメージ 6
お店のまわりには駐車場がたくさん。しかし、1時間200円のところは高いので、お店から少し東へ
70mくらい歩いたところにある権堂東パーキングがお勧め。1時間100円です。
以前は尚念さんに行く時に私はよくここの権堂東パーキングを利用していました。
イメージ 7
麺はのびきってないひやむぎみたいな麺。いわゆる淡麗系の範疇ですね。
みつばの苦味や、煮干しの敢えて残したのかもしれない苦味がなんとも渋い。おいしい。
イメージ 8
店内はカウンター3席+3席
椅子のペア席が2つ
合計10席です。お店の内装を見て楽しむのも趣があっていいです。