SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

拉麺 芳

拉麺 芳 さんにお邪魔しました。 読み方は「ほう」。

 
以前は須坂市にあった「麺屋 一醤」というお店で営業していました。私も記事にしていますね。
注文したのは、煮干しチャーシュー麺(950円)。麺大盛りは無料で出来ます。
イメージ 1
 
煮干しが強めなスープでした。普通の醤油煮干しを想像して注文すると後悔します。(後悔した人)
イメージ 2
お昼と夜が営業時間。日曜はお休みだそうです。
イメージ 3
たれ飯(150円)。チャーシューダレ炊き込みごはんという説明がありました。具は無いです。
イメージ 4
今度はつけ麺も食べてみたいな。場所は長野東郵便局の近くです。
イメージ 5
店内はテーブル席が3人+3人が1卓、2人+2人が1卓。そして小上がり席。
カウンター席がないのは残念。テーブル席は多少仕切りがあるとはいえ知らない人と対面となる
のでなんだか慣れていないとストレスを感じてしまいます。元々は焼肉屋さんだったので、
テーブルの真ん中にロースターの跡があります。足元もたぶん焼肉用の何かの設備があって
足が当たってしまいます。あと、注文から提供されるのは遅め。須坂店時代も遅かったけどね。