SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

豚豚拍子 権堂店 中ラーメン

権堂に新しく開店した豚豚拍子さんに行ってきました。

 

中ラーメン(980円)+豚1枚(200円)=1180円。

アブラだけマシでお願いしました。

 

5月6日にオープンしたそうです。開店初日は2時間待ちもあったとか。

今月いっぱいは夜のみ営業とのこと。篠ノ井店とはダブル営業。

昼は篠ノ井店、夜は権堂店で営業。来月からは権堂店が昼と夜に営業。

すべてソースはお店のSNS情報です。この日は開店前に並びました。

開店前に6~7人くらい並びました。権堂店はお店の駐車場は無し。

 

卓上には醤油漬けニンニクが置かれているので自分で好きなだけ投入できます。

篠ノ井店と比べると少しお肉が違うのかな。そして味付けも濃い目だと思う。

私はいつも、中ラーメン、豚1枚、アブラマシで注文しています。

自分で好みを探すのもいいですよ。

 

お店は権堂アーケードから少し南に入ったところ。以前はここは「桂林」という

ラーメン屋さんだったのですが、今年に入ってひっそりと閉店されたようです。

桂林のご主人もご高齢だったので引退されたのかもしれませんね。

 

店内はカウンター席8席のみ。お手洗いはあります。お水はセルフ。

食券を先に購入する方式です。店内に入ってすぐ右奥に券売機があります。

 

篠ノ井店はちょっと長野市内でも南方面過ぎてお店に行くのが遠かったの

ですが、権堂にできると私は仕事帰りとかにも立ち寄りやすいので嬉しいです。

私には駐車場なくてもお店が近い方がうれしい。

 

ごちそうさまでした。



 

 

アイリスオーヤマ LED電球 60W形相当 電球色 口金直径26mm 広配光 2個