SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

権堂チャレンジショップ おおぼし

権堂アーケードの一角で、入れ替わりで限定で営業されているチャレンジショップ、

おおぼしさんに行ってきました。

 

特製まぜそば(1050円)

f:id:tatebayashihappy:20200314134131j:plain

 

チャレンジショップ自体は、結構前から営業していますよね。

私一度もチャレンジショップに訪れたことはなかったのですが、

おおぼしさんのメニューを食べてみようと思って初めて行きました。

f:id:tatebayashihappy:20200314135113j:plain

 

期間限定出店ですので、おおぼしさんの営業は4月28日までだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200314135107j:plain

 

店内はかなり狭いです。カウンター席のみで6席。L字型カウンターです。

食券機がお店入口正面にあるのでそこで先に食券を購入します。

f:id:tatebayashihappy:20200314135122j:plain

 

おおぼしさんといえば、塚田さんが仕掛けた「信州ラーメン四天王」の一人。

ただし塚田さんのキャッチーな戦略なのでそれが正解なのかどうかはわかりません。

 

いただいた特製まぜそばですが、値段に見合うおいしさ。

麺の量はさほど多くないですが、あまりオイリーな感じでもなく

黄身を混ぜていただくと旨味が強く感じられました。

チャーシューも3枚あって厚みもあって特製の名に恥じないもの。

先入観なしで食べて、おいしいと思えるまぜそばでした。