SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺匠つかさ 辛みつけ麺

東和田の、麺匠つかささんに行ってきました。

 

以前は、こには三ツ矢堂製麺がありましたよね。

辛みつけ麺(930円)+超特盛り(110円)=1040円。

f:id:tatebayashihappy:20200320154206j:plain

 

三ツ矢堂製麺時代と比べると、メニューは減ったものの、中身はほとんど変わって

いないという声を聞きますね。

f:id:tatebayashihappy:20200320154342j:plain

 

つけ汁は、スパゲッティミートソースにタバスコを少々かけて山椒系の

痺れる中華スパイスを加えたような味。辛さよりも痺れる感じが印象的。

中に少しチャーシューが入っています。メンマも入っています。

f:id:tatebayashihappy:20200320154923j:plain

 

これが超特盛りらしい。

f:id:tatebayashihappy:20200320155058j:plain

 

麺の量が書いてないんですけど、超特盛りってどれくらいなのかな。

並盛りが300グラム、大盛りが450グラムらしいんですけど。(ググった)

特盛が600グラムくらい?超が付くけど大盛りと特盛りの中間くらいの感じの量

だと思いますけどね。超特盛りという割には私には物足りない感じでした。

f:id:tatebayashihappy:20200320160112j:plain

 

麺は少し個性もあってなかなかおいしいと思います。

つけ汁は工夫してあって、オリジナルな感じも受けます。麺との相性はそこそこ。

f:id:tatebayashihappy:20200320160354j:plain