SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

豚ソバ専門店 麺屋 晴 特盛

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。

 

この日は、「限定トッピング」ボタンがありました。

「限定トッピング」とは?

まず、麺の大盛りかチャーシューを1枚増やすか、どちらかを選べます。

そして、無料のマシをすべて「マシマシ」にできます。

ヤサイ・ニンニク・ショウガ・セアブラ・あとはカラメ。

ヤサイマシだともやし800グラムだそうですが、マシマシだと

どれくらいになるんでしょうかね。

追記:1200グラムだそうです。 

特盛りの麺は茹でる前で500グラムだそうです。

 

まず「並」ボタンで900円の注文。そして「限定トッピング」で200円。

そこに駐車券サービスで並から大盛りに。そして「限定トッピング」ボタンの

選択でさらに大盛り。つまり大盛りの大盛り。麺2玉の特盛に。

注文は、ショウガ抜き、それ以外はすべてマシマシ。

マシマシにするのは強制ではありません。

 

運ばれてきました。なんか器が違う。

f:id:tatebayashihappy:20211207221945j:plain

 

特盛 ショウガ以外全マシマシ(1100円)。駐車券サービスあり。

f:id:tatebayashihappy:20211207222120j:plain

 

食べてみましたが、麺の量はさほど多い感じはしませんね。

というのも、もやしが大量すぎてもやしを食べることで精一杯です。

量が多いので、いつもは水をゴクゴク飲むけど、今回は水を控えめに。

とにかくもやしを減らすことをしないと終わりません。

もやし!これでもかともやし!もやしの海。

 

食べ終わるまで25分かかりましたが、麺と具は全部食べました。

f:id:tatebayashihappy:20211207222654j:plain

 

アテンション!私は食べるのは平気でしたが、普通の男性でもこの量は

きついと思われます。もやしが終わらない。軽い気持ちでマシマシにして

残したりしないでください。私は9割くらい食べたところで満腹中枢に

信号が来ました。まあそこまで食べれば食べきるのは難しくない。

注文して器の大きさに驚くのも良いでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20211207223241j:plain

 

限定トッピングボタンはいつでもあるとは限らないのでご了承ください。

お店の人の邪魔をしない程度に聞いてみるのもいいでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20211207223441j:plain