SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚ソバ専門店 麺屋 晴 宗田鰹の豚ソバ

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

宗田鰹の豚ソバ(1000円)。

f:id:tatebayashihappy:20220212231819j:plain

 

三連休に提供された限定の麺でした。ニンニクは入っていないですね。

トッピングはつけないで標準のまま食べてもらいたいようなメッセージでしたので

標準そのままで。選択は野菜マシしかできなかったですけど。大盛り不可。

f:id:tatebayashihappy:20220212231929j:plain

 

駐車券サービスはうずらで。たまにはお茶とかも選択に考えてみようかな。

玉ねぎと水菜が普段の豚ソバでは見られない具。野菜は最初から多めですね。

さっぱりしている分麺のおいしさも感じられますし重くない、が食後の印象です。

限定で頂くにはちょうどいい物珍しさだと思います。何よりおいしいし。

f:id:tatebayashihappy:20220212232316j:plain

 

宗田鰹とは、普通の鰹は真鰹(マガツオ)なんですが別の種類の鰹の名前です。

コクと香りが真鰹より深いとのこと。店内は鰹の香りが充満していました。

f:id:tatebayashihappy:20220212233137j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220212233518j:plain