SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚ソバ専門店 麺屋 晴 豚キムチつけソバ

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

豚キムチつけソバ(1000円)。

 

駐車券サービスは、うずらで。マヨがついてきますね。

希望すればマヨ抜きにもできるそうです。

 

麺大盛りはプラス100円でできるそう。

野菜の量が200グラムか400グラムか選べるそうです。

野菜は鍋で炒めていました。野菜の量、結構多いです。

そしてキムチがしっかり辛いです。

 

つけソバなのでつけ汁があるのですが、こちらがショウガがガツンと

効いた熱々のつけ汁。こちらに麺と野菜をつけながら食べます。

ショウガがガツンでガガガだな。

 

豚ソバ専門店 麺屋晴さんの最近の限定の中では一番の当たりですね。

ショウガが強いつけ汁が、だんだん辛さをまとっていってまるで担々麺の

つけ汁のように変化していきます。この変化も楽しい。

食べているうちに、これは麺なのかもやしなのかわからなくなってきました。

なんか馴染んでいますね(笑)

お肉にほとんど味がついていない感じでしたので、はっきりわかる味が

ついていればもっとよかったかも。塩茹で味とか醤油系味とかね。

キムチの味はしますけどね。

赤さが食欲を誘う見た目ですね。ニラの緑も目立ちますね。

 

ごちそうさまでした。