SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚骨ラーメン専門店 麺屋 晴 冷やし豚ソバ

豚骨ラーメン専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

冷やし豚ソバ(1000円)+大盛り(100円)=1100円。

 

豚肩ロースの低温レアチャーシュー。ハムっぽさもあります。

マヨネーズがのった野菜は、もやしやにんじんなどシャキッとしておもしろい。

麺の量は標準で250グラム。大盛りだと340グラムになります。

 

野菜の量は少なめで200グラム。ふつう、チョイ増し、増しが選べます。

右にある白っぽい丸いものがうずらのたまご。赤いものはミニトマトです。

キムチがつくので味変で食べるのもいいと思います。

冷やし中華っぽさもありますね。スープは醤油ベースで麺は乱切り手揉み麺。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!