SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 汁なし豚ソバ

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

汁なし豚ソバ(980円)。

 

デロデロ麺バージョンとのこと。

麺は300グラム(ふつう)・野菜400グラム(ふつう)・背脂(増し)

ニンニク(増し)。全部多めなオーダーで。ジャンクな感じがイイ!

 

デロデロ麺は、名前の通りデロっとしています。うまく言えないけど。

柔らかいです。食べやすい。私は柔らかめな麺が好きなタイプなので嬉しい。

豚骨ラーメンなんかだと、いつも麺は柔らかめをチョイスします。

バリカタとか粉落としとかおいしいとは思えないのでね(個人的意見です)

 

量も多くてジャンクさとデロデロ麺で食べごたえがありました。

ニンニク増しは思っていたよりちょっと多かったかも(笑)

 

ごちそうさまでした。