SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

あつ美二号 あつ美二郎

先月オープンした、あつ美二号さんに行ってきました。

 

あつ美二郎 大盛り(900円)。ニンニク・野菜・脂・各増しで。

 

普通盛りで麺200グラム。大盛りだとプラス100円で麺300グラム。

メニューはそこそこ種類がありますね。お子様ラーメンが用意してありますし

ファミリー向けも意識したメニューでしょうか。

 

店名の「あつ美二号」、本店が権堂にあってその二号店なので「あつ美二号」。

 

まず、麺がとてもいいですね。特注の麺だそうですがかなりいい出来です。

お肉も充分な厚さがあり、柔らかさや味付けもいいですね。

スープはほんのり甘く、最近のトレンドですかね。濃さはちょうどいい。

二郎系ラーメンとして非常に優等生です。尖った部分はないけど欠点は無い。

 

現在はお昼のみの営業のようです。夜はやってないのかな。

 

注文は口頭で伝える方式。支払いは食べた後に奥の厨房付近で行います。

 

平日お昼で店員さん4人体制でしたのでオペレーションはスムーズでした。

 

ごちそうさまでした。