SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚骨ラーメン専門店 麺屋 晴 スタミナタンメン

豚骨ラーメン専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

スタミナタンメン(1000円)+大盛り(100円)=1100円。

 

豚骨と豚清湯(ぶたちんたん)のハイブリッドスープ。麺は細麺。

スープに少しニンニク入り。赤い玉みたいなものが辛いかたまりです。

自分で赤い玉を崩して食べるので崩し方は自由。

 

具は、豚肉・長ネギ・キャベツ・にんじん・もやし・たまねぎ・にらなど。

なんといっても特徴的なのは「しいたけ」。大きめに切ったしいたけの食感が

おもしろいですね。しいたけだよね?(きのこはあんまり知識ない)

スープは優しい感じですが野菜のおいしさも出ていてお肉もあるし辛いし

辛さは自分でタイミング選べるし、とても食べていて楽しい。

 

お店に来たのは約二ヶ月ぶり。減量していた&なんとなくですけどね。

 

ごちそうさまでした。