SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

居酒屋あつ美 あつ美二郎

権堂にある居酒屋「あつ美」さんで二郎系ラーメンを提供していると

SNS情報で知ったので行ってみました。

 

あつ美二郎(大)(850円)。

f:id:tatebayashihappy:20210420213641j:plain

 

場所とか営業時間を調べて、夕方5時からの営業で日曜がお休み、と。

なので仕事帰りにお店に行って、

「二郎系のラーメンがいただけると聞いて来たのですが。」と尋ねると、

お店の方が「二郎系ラーメンはお昼しかやっていないんですよ」とのこと。

えっ、お昼も営業されているんですか。そんな情報見つけられなかったよ。

でもお店に入店して、希望したラーメンが食べられないからって何も注文

しないで帰るのも失礼かなと思って焼き鳥の盛り合わせを注文したのですが、

「お時間かかりますけど、ラーメン提供できます」と提案を頂けたので

ラーメンをお願いしました。

f:id:tatebayashihappy:20210420215058j:plain

 

あのね、びっくりするぐらい出来が良いです。

居酒屋さんが気まぐれでつくったレベルじゃないです。

こちらのわがままを受け入れて下さってありがとうございました。

あなたなぜなぜ わたしを捨てた~(わかる人は昭和生まれ)

f:id:tatebayashihappy:20210420215324j:plain

 

カウンターに先客の男女二人組。女性の方が右隣に座った男性の方に顔を

向けてマスクもしないで大声でずっとおしゃべり。

なるべく距離を開けてカウンターの端に座った私のところまで、確実に飛沫が

飛んできますね、これは。居酒屋ってこんなに怖いんだ。久し振りに居酒屋に

行ったのでわからなかった。感染対策も何もあったもんじゃないね。

別にお店にケチをつけるつもりはまったくありませんが、これではコロナが

収束するわけがありません。自分は無関係だと思っているのか、田舎だから

感染者なんてさほどいないから関係ないと思っているのか。どうなんでしょ。

f:id:tatebayashihappy:20210420221146j:plain