SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

豚骨ラーメン専門店 麺屋 晴 焼きカレーつけ麺

豚骨ラーメン専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

焼きカレーつけ麺(980円)+麺大盛り(100円)=1080円。

 

焼きカレー。ここに麺をつけて食べます。上には焼かれたチーズが。

カレーはトマトベースのチキンカレー。やや辛口。

具がグラッセで出てくる形をしたにんじん、ブロッコリー、そして鶏肉。

料理人さんが創るカレーは、なぜこんなにおいしいんだろう。

自分でもカレーはよく作るけど、結局ルーの味が全てな出来ばえになっちゃうし。

壁にはカレーライス単品の注文もできるって書いてありました。食べてみたい。

 

麺は乱切り手もみ麺だそう。通常で250グラム。大盛りだと340グラムに。

 

この右奥にあるふりかけみたいに見えるものはなんだろう。

食感を楽しむアクセントなのかな?

 

前回の限定のチリトマトもかなり美味しかったけど、今回の焼きカレー

それに負けないくらい美味しくてよかったです。ごちそうさまでした。

今年は鶴拉会イベントには参加しないでおこう。行きたくないお店もあるのでね。