SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚ソバ専門店 麺屋 晴 肉増し

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

並+肉増し(1200円)。駐車券サービスで大盛りに。

野菜少なめ、ショウガなし(スープにはあり)、アブラまし。

このオーダーが自分には一番向いている。

 

ちょっとお肉多め。ありがとう。でも端肉で硬かった(笑)

このスープ、やっぱり唯一無二ですよね。

さっぱりでもすっきりでもしつこくもないけどおいしいんだ。不思議なスープ。

 

今日SNSで発表がありましたが、豚ソバ専門店麺屋晴さんは12月の途中で

一旦閉店してリニューアルして豚骨ラーメン専門店として営業されるそうです。

豚ソバがいつでも食べられるのもあと半月くらいらしい。

 

もうすぐ値上げするよ、と発表があったばかりですが、いきなりお店の看板を

変えることになるとは。急展開ですね。

 

ごちそうさまでした。