SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022-2023 B1リーグ第7節 信州ブレイブウォリアーズ VS 秋田ノーザンハピネッツ

日曜日の午後には、ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

長野駅東口公園でイベントがあったそうで、その影響か東口の駐車場が軒並み

満車。空いている駐車場を探してここまで来ました。

ここまで来ると長野駅まで徒歩10分かかります。仕方ないね。

この近くに豚ソバ専門店麺屋晴さんがあります。ここから徒歩3分。

 

なんか新しい軽自動車が展示されていました。長野ダイハツモータースさんの車。

ジャスパーズ仕様ですね。かわいいなムーブキャンバス。

 

これは提供された車ってことかな?どちらもナンバーが「23」だけど。

なにか意味があるのでしょうか。日産だったらわかるけど(笑)

 

長野吉田高校吹奏楽部によるパフォーマンス。最近はマーチングバンドみたいな

ことをすぐにやりがち。これも時代の流れなのでしょうね。

 

オフィシャルフードのスマートオーダーでお弁当を購入。

一度クレジットカード情報を登録しておけばその次からは簡単に注文できます。

注文する画面が見つけにくいのがちょっとね。

 

三種のポーク弁当(1000円)。

お肉とご飯しかない。潔い中身。お肉がおいしい。肉が主役!のお弁当。

 

土曜日のGAME1では、延長戦まで行きましたが信州が競り負けました。

 

信州は、ウェイン・マーシャル選手が大怪我をして出場登録が外れました。

その代わりに新しい選手が加わりました。まだこの秋田戦には出場不可。

 

秋田ブースターもたくさんおいでになりました。ありがとうございます。

私も以前秋田市に行ってことあるんですけど、秋田って遠いですよね。

新幹線で大宮乗り換えが一般的だけど、お金もかかるのよねぇ。



荻原健司長野市長のあいさつ。秋田戦は長野市ホームタウンデーでした。

1000円で3階席から観戦できました。1000円で観戦できたのでお得。

チケットは事前申し込みで当日引き換え。席は指定できませんでした。

荻原市長、背番号1なのはやっぱりキングオブスキーのプライドなのかな。

 

試合の方は、最初信州がやらかして少し秋田がリードしましたが、そのあとは

ずっとお互い突き放せない攻防が続いて最終クォーターでの勝負となりました。

 

信州は、土曜日にコンディション不良で欠場したホーキンソン選手が

おそらく無理して出場してきました。怪我明けでまだコンディションが良くない

生原選手も無理して出場してますね。前田選手、岡田選手もかなりお疲れ。

生原選手が無理できないので同じポイントガードの熊谷選手の負担も高く

なりがち。キャプテンのアンソニー・マクヘンリー選手も出場時間が

多くならざるをえず、みなさんお疲れ。

 

なんかゲートができてる。

 

帰化するのではないかと言われているホーキンソン選手が帰化枠で出場、

そして外国人が3人揃えばもっと戦えるのになぁ…

年越しと新年はバスケか。

 

信州 73 - 80 秋田