SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022-2023 B1リーグ第15節 信州ブレイブウォリアーズ VS 宇都宮ブレックス GAME1

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

晦日と元日に2連戦。なんという試合日程ですか(笑)

長野駅東口からシャトルバスで会場に向かいます。

 

そういえば、長野駅改札外に何か会場があったのでなにかな〜と見てみたら

検査スポットでした。県外から来たことを証明できるものがないと受付して

もらえないようです。ここに期日前投票所とか設ければ便利なのにねぇ。

 

ホワイトリングに到着。明日の試合のチケットを会場で買いました。

2階席で2900円。ちょっと高い値段設定(ダイナミックプライシング)の

試合ですかね。何かイベントがあったほうがダラダラ過ごさなくていいのかも。

 

宇都宮は、過去の信州との対戦成績は宇都宮の4勝0敗。強い。

宇都宮には田臥選手が所属しています。日本人選手初のNBAプレーヤー。

(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション 北米プロバスケ

 

なんか配ってる。

ああ、これか。松本山雅応援マガジンか。数年に一度くらい、長野パルセイロ

記事を載せて長野市周辺にもフリーペーパーを置いてもらうようにする作戦。

ゴ◯◯ズですので長野市民はこれを見かけたら資源ゴミでまとめて捨てるか

処分してください。(過激派) 

 

宇都宮のグッズ販売もしていました。

信州とチームカラーが似ているので(紺色と黄色)、会場の色が黄色。

宇都宮の黄色は山吹色っぽいですね。信州の黄色は明るめの黄色。

信州はイメージカラーは紺色っぽい青、銀色、黄色。

 

ウォリアーズチップスを購入しました(300円)。

 

おまけシールはホーキンソン選手でした。

あ、レシートの本社所在地が長野市のトイーゴに変更になってるね。

 

この試合は、ホーキンソン選手のご家族が来場されていてお父様も

途中でジャスパーズと共演していました。

 

お母様はブロンド美人でお父様はナイスガイ。素敵なご家族ですね。

 

白:昨シーズンまで信州に所属していたヤン・ジェミン選手

紺:マシュー・アキノ選手

 

宇都宮は昨シーズンのリーグチャンピオンチームです。

ずっと前からずっと強いチーム。Bリーグで強いチーム3つ挙げよと問われたら、

私なら アルバルク東京・宇都宮ブレックス千葉ジェッツって答えます。

強くて選手もタレント揃いで今年だって宇都宮は優勝を狙えるはずです。

なのに今シーズンは成績で苦しんでいます。

宇都宮は強い故にちゃんと作戦を遂行しようとします。間違っていない。

それを信州の勝久マイケルヘッドコーチに作戦で上回られていますね。

守備力が高い信州に勝つためには、最後は強力な個のチカラで押し切ることです。

外国人のパワーある猪突猛進でもいいし、優秀なスリーポイントシューターを

配置してガンガンスリーポイントシュートを決めるか。そのどちらかです。

そんな作戦やりたくない、わかります。でも結果が全てですからね。

 

信州 83 - 61 宇都宮


明日も行きます。連戦するのは今シーズン初めて。