SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ第27節 信州ブレイブウォリアーズ VS 琉球ゴールデンキングス

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

3Dプリンタで作成した、マーシャル選手の等身大フィギュア

腕の刺繍は再現しなかったんですね。

f:id:tatebayashihappy:20220326213504j:plain

 

今日はマクヘンリー選手はコンディション不良で出場せず。

f:id:tatebayashihappy:20220326213541j:plain

 

しかし琉球ブースターの数がすごい。信州アウェイでここまでアウェイ

ブースターが入ったのは初めてみました。推定150〜200人くらい。

f:id:tatebayashihappy:20220326213618j:plain

 

今日は地上波テレビで生放送がありました。

f:id:tatebayashihappy:20220326213653j:plain

 

今日のジャスパーズは、TV放送もあってか正装ですな。

ファーストユニフォーム。

f:id:tatebayashihappy:20220326213848j:plain

 

現在Bリーグ西地区首位、勝率ほぼ9割というめっちゃ強い琉球が相手でしたが、

信州も粘り強いディフェンスから食らいつき延長戦に入りました。

オーバータイムですね。信州は今シーズン初めてのオーバータイム。

f:id:tatebayashihappy:20220326213932j:plain

 

延長戦でも同点で終わって再度オーバータイム。

最後、岡田選手がボール持っていて残り14秒くらいの場面、決めれば

勝ちだったのになぁ。岡田選手は相手のファールを主張していましたが。

f:id:tatebayashihappy:20220326214010j:plain

 

オーバータイムでマーシャル選手、ホーキンソン選手、マシュー・アキノ選手、

3人が個人ファール5つでファールアウト(退場)。外国籍選手がいなくなった。

マクヘンリー選手は今日は最初からいなかったので、両外国人選手の負担は

大きかった。最後はいわゆる矢が尽きた。勝てるチャンスもあっただけに

悔しい敗戦。でもここまで戦える、やれているということは成長。でも悔しい。

f:id:tatebayashihappy:20220326214050j:plain

 

信州 84 - 87 琉球(2度の延長戦あり)

f:id:tatebayashihappy:20220326220400j:plain

 

今シーズンの現実的な信州の目標は、借金返済で貯金をつくる。

成績が近く同時昇格組の広島の上の順位には行きたいなあ。

f:id:tatebayashihappy:20220326220603j:plain