SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022 J3リーグ第3節 長野 VS 讃岐

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

まずは血管年齢測定だ。明治安田生命が測定会を実施していました。

f:id:tatebayashihappy:20220327213648j:plain

 

あなたの血管年齢は45歳です。

あら、21歳もプラスになっちゃってどうしましょう←(自称永遠の24歳)

f:id:tatebayashihappy:20220327213928j:plain

ちなみにたてばやしは団塊ジュニア世代です。

 

 

スタジアムグルメはボッタカレーさんで

プレミアムブラック濃厚ポークカレーを注文。福神漬は切らしていました。

f:id:tatebayashihappy:20220327214022j:plain

 

プレミアムブラックポークカレー 大盛(900円)。

ボッタカレーさんのカレーはしっかりつくってあるので胃にたまるタイプ。

見た目以上にお腹いっぱいになります。やっぱ豚肉カレーはいいな。

f:id:tatebayashihappy:20220327214332j:plain

 

対戦相手は讃岐。JFL昇格同期組。その後別れ別れになるもJ3で再開して

そのまま今に至る。

f:id:tatebayashihappy:20220327214413j:plain

 

試合開始の入場時にボールが置いてある台。

去年はエリンギでしたが今年はきのこオールスターズ。

エリンギ・まいたけ・ブナピー・しめじかな?Mimakiエンジニアリング製。

フォークと箸で支えるという芸の細かい演出。なんとこれ、回転します。

f:id:tatebayashihappy:20220327214449j:plain

 

試合前のメンバー表では4バックの表示でしたが、試合途中で3バックに

変わっていたそうです。実際3バックでした。味方も騙す監督采配。

f:id:tatebayashihappy:20220327214518j:plain

 

長野は雪国なので開幕は第3節になりました。天気よくて暑いくらい。

f:id:tatebayashihappy:20220327215038j:plain



讃岐ゴール裏サポーターのみなさん。約70人くらい。

メインスタンドアウェイ側に15人くらい。全部で100人を少し切るくらい。

f:id:tatebayashihappy:20220327215120j:plain

 

長野は正GKの矢田貝選手が怪我で出られないようで、キム・ミノ選手が先発。

ベンチには長野県上田市出身のリュウ・ヌグラハ選手が入りました。

リュウ選手は21歳で国籍はインドネシアですが生まれも育ちも長野県。

登録としては日本人枠なのでしょうか。外国人枠?アジア枠?わかんない。

長野はGKは3人しかいないので怪我人が出たらやばそう。

f:id:tatebayashihappy:20220327215212j:plain

 

まだ3回目のワクチン打てないんですよねー。

来月10日過ぎくらいかな、打てるようになるのは。半年経っていないもので。

f:id:tatebayashihappy:20220327215257j:plain

 

シュタルフ監督。ドイツ生まれでお父様はドイツの方。お母様は日本の方。

選手としてジェフリザーブズに在籍したこともありますが出場機会はなかった

そうです。2019年にYSCC横浜の監督に就任。当時34歳でのJリーグ監督

就任はリーグ最年少記録。見た目はイケメンな欧州の男性といった感じですので

さらに人気が出てしまうこと確実。日本語は堪能ですよ。身長183cm。

f:id:tatebayashihappy:20220327215338j:plain

 

長野は前半で3得点。前半で3点とったのは、去年のアウェイ鳥取戦以来。

その鳥取戦では8得点してますからね。鳥取戦より前で前半3得点以上を

あげたのは、2020年のアウェイYS横浜戦以来です。

f:id:tatebayashihappy:20220327215410j:plain

 

開幕戦としては少し少ないかな?年々ライバルは増えている。

例えばバスケットの信州ブレイブウォリアーズとかね。

同じ長野市内で同日開催ですから。バレーや野球なんかもあるしね。

f:id:tatebayashihappy:20220327224152j:plain

 

前半3得点で試合の方向性は決まってしまいましたが、後半どう戦うのか

見ていました。追加点がとれず失点をしたのは長野のマイナスポイント。

長野は守備時でも前線に人数を残すようにしているので相手チームは攻撃に

人数をあまりかけられず、どうしてもカウンター主体の攻撃になりがち。

もう守備が固いのはわかったから、とにかく得点しないと昇格できない、

ということを実行できる監督さんがようやく長野にやってきました。

浅野さんも阪倉さんも美濃部さんも横山さんも薩川さんも吉澤さんも

基本的に現役時代はディフェンダー。FWだったのは三浦文丈さんくらい。

守備の意識は脈々と伝わっているので、あとは得点するだけなんですよ長野は。

f:id:tatebayashihappy:20220327224224j:plain

 

シュタルフ監督、交代枠全部使いましたね。

サッカーのルールが最近また変わりまして、交代枠は正式に5人までできる

ようになりました。これまでは暫定的運用でした。以前は3人まででした。

給水タイムは、基本なくなりましたが暑い時や蒸した時などはできます。

f:id:tatebayashihappy:20220327224348j:plain

 

試合終了後に長野側に挨拶に来た遠藤選手。元・長野の選手。

今日の試合もイエローもらっていたけれど。

f:id:tatebayashihappy:20220327225808j:plain

 

長野 3 - 1 讃岐

f:id:tatebayashihappy:20220327230101j:plain

 

ベンチ外選手も出てきて挨拶していました。試合後だったら出てきても

いいんですね?

f:id:tatebayashihappy:20220327230521j:plain

 

長野は開幕3試合で2勝1引き分けで2位につけました。

来週は3試合3勝で単独首位に立った福島。長野は2節4節と続けて首位攻防戦

となりますね。昇格にはひと試合あたり勝ち点2以上は必須。

f:id:tatebayashihappy:20220327231256j:plain