SPRING DREAM

これから梅雨に入りますね

西川のAIR を買いました

西川のAIRを購入しました。マットレスです。

 

購入したのは2月のジャパネットチャレンジデーで購入。28980円。

普段より1万2000円引きでした。AIRシリーズで一番安いモデル。

f:id:tatebayashihappy:20220326221416j:plain



遅い時間に迷って購入したので、発送も遅くなりましたし、カラーも派手めの

ライトグリーンしか残っていませんでした。でもライトグリーン好きですよ。

去年私エアウィーヴを購入しました。そしてそれは大変重宝しています。

今回AIRを購入したのは、交互に使ってエアウィーヴAIRも長持ちさせたい

ことと、違うタイプの人気マットレスも試してみたかったのです。

f:id:tatebayashihappy:20220326221451j:plain

 

そういえば、西川ってムアツ布団とか売ってなかった?名前変えた?

調べてみたら、今は「西川」と「昭和西川」の2社となっているそうで、

元々の源流は同じであるものの、現在はライバルであり関係はないそうです。

ムアツ布団は昭和西川が販売している商品。AIRは西川が販売。

西川は、東京西川と京都西川と西川リビングの3社が統合してできた会社名。

でも部外者にはそういう社史は調べないとわからないよね。

f:id:tatebayashihappy:20220326223005j:plain

 

マットレスにお金を使うことはおすすめです。

どうしても別にそこまでこだわらなくても、という考え方はよくわかるの

ですが、実際私も昔はそういう考えでしたが寝ている時間は長いのです。

ここにお金をかけることは確実にQOLをあげます。

よく眠れる、おいしいものが食べられる、これだけできっと幸せです。

 

今度はトゥルースリーパーかな… そこまでしなくてもいいか。