SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

八幡屋磯五郎2024イヤー缶 百年缶

八幡屋磯五郎さんで今年のイヤー缶を購入してきました。

 

今年のイヤーモデルは、百年缶。だけど「くるま缶」が目立つ。

 

くるま缶mini。3300円で売っていました。中身は空でディスプレイ用。

缶の部分は入れ替えて置くことができるので遊び心もありますね。

八幡屋磯五郎通販でも購入できます

 

本物のくるま缶はこちら。1/30のスケールにしたものが今回のくるま缶mini。

 

百年缶は、ブリキ缶が誕生して今年が百年ということでの意味だそうです。

 

お値段は1080円。普通の缶だと内容量同じで432円なのでプレミアムな

お値段でもあります。すべての素材を長野県産でまかなったって書いてあります。

陳皮の材料も長野県産で調達できるのかな?露地栽培では寒さで無理だから

ハウス栽培のものを利用しているのかもしれないですね。

陳皮の材料は温州みかんです。あんずの里アグリパークなら採れる?

 

賞味期限は今年の12月までなので、イヤー缶はデザインを楽しむもの。

 

Amazon.co.jp限定】シモンズ(Simmons)マットレス シングル 硬さミディアム