SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

中華料理 蘭蘭 ラーメン+炒飯

中野市にある中華料理蘭蘭さんに行ってきました。

 

ラーメン+炒飯(880円)。

 

焼豚の紅いところは、紅糟(ホンツァオ)、紅麹の酒粕で色付けしていることも

あるそうですが、食紅で着色している場合もあります。餡が表面をうっすらと

覆っているのでアツアツがずっと続きます。

 

炒飯。脂が多めで焼豚とハムの共演が素敵。ネギと卵も入っています。

私こういう家庭的炒飯は好きだな。焼めしにしすぎていないところがいい!

 

杏仁豆腐もついてきます。食後にさっぱり。

 

テーブル席とたたみの座布団が用意してある座席もあります。

カウンター席があったけど使わないのかな?

 

餃子も大きくて評判らしいので、今度来た時には注文してみようっと。

店員さんは接客が丁寧で素晴らしいですね。ごちそうさまでした。

 

 

らんらんランドセル