SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

幻庵

長野市にあるラーメン屋さんです。

 
幻庵。げんあん と読みます。
イメージ 1
長野市では知られた「ゆいがグループ」のお店です。
イメージ 2
花びら焼豚中華そば(1100円)。食券制です。
チャーシューが器いっぱいに、麺が隠れるように並べられています。チャーシューは薄いです。
お肉の味をしっかり感じられるやや薄めのお肉の味付け。スープ、麺は普通においしいです。
イメージ 3
カウンター6席のみのお店。調理の様子が非常によく見えます。
醤油ベース入れて、刻みネギ入れて、油入れて、スープ入れて、と。
イメージ 4
お店の前に貼ってあった営業時間の案内では、夜も営業しているようです。
接客はとても丁寧でした。
イメージ 5
場所は「しまんりょ小路」にあります。車で行くならポエム駐車場が楽かな。30分100円です。
イメージ 6