SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ラーメン二郎 JR西口蒲田店

ラーメン二郎JR西口蒲田店に行ってきました。
 
小豚ラーメン(830円)。トッピングは何もなしで。
イメージ 3
JR西口蒲田店ってなんか変わった名前の付け方ですよね。
普通ならJR蒲田駅西口店とかにすると思うんだけど(笑) 駅からは近いです。徒歩2分位かな?
イメージ 1
事前調査で年末に営業していたラーメン二郎はかなり少なく、その中でここを選びました。
お店に行ったのは12/30です。スナックビルみたいな場所なので店内が暗めですね。
イメージ 2
チャーシューが2枚増えて4枚に。でもこのチャーシュー、かなり薄くお肉感がさみしい。
イメージ 4
ネットで調べますと、ここの西口蒲田店は「あまりおいしくないラーメン二郎」という評判が多め。
私なりに食べた感想を言いますと、ここのラーメン二郎の満足感は低めでした。
スープがかなりしょっぱいです。そして麺の量もラーメン二郎にしては少なめ。
一番がっかりしたことは、チャーシューが薄くて小さいこと。
お肉自体は味付けも良くもっと食べたいと思わせるものなのに。
 
よくある「二郎インスパイア系」(ラーメン二郎を真似たお店)の失敗作みたいな印象。
でもおいしくないという訳ではないです。満足度がイマイチ、という感じかな。
お肉を厚くして麺の量をもう少し増やしてスープのしょっぱさを抑えれば繁盛すると思う。

自分用メモ 私のラーメン二郎の訪問順
西口蒲田