SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ラーメン二郎 京都店 ラーメン多め+豚増し2枚

ラーメン二郎 京都店に行ってきました。

ラーメン二郎のお店の中では一番西にあるお店ですね。

 

ラーメン多め(780円)+豚増し2枚(150円)=930円。

トッピングはニンニク。

f:id:tatebayashihappy:20191106212918j:plain

 

お店は、叡山電鉄叡山本線一乗寺駅のすぐ目の前にあります。

叡山電鉄叡山本線にアクセスするのには、京阪電車出町柳駅で降りて同じ名前の

叡山電鉄叡山本線出町柳駅に乗り換えるのが簡単なのですが、京阪電車は京都駅に

乗り入れていないんですよ。なのでJR京都駅からお店に行くのには少し工夫する

必要がありますね。私は、JR京都駅から路線バスに乗って出町柳駅前まで乗って、

そこでバスを降りて叡山電鉄に乗りました。バスは比叡山行きのバスに乗りました。

f:id:tatebayashihappy:20191106214815j:plain

 

多めで麺の量は300グラムです。大盛りを注文しようかとも思いましたが、

初見で大盛りは危険な場合もあるので自重しました。500グラムくらい余裕だけど。

f:id:tatebayashihappy:20191106212945j:plain

 

麺はやわらかめ。最近の二郎のお店でよく見かける感じの麺。

f:id:tatebayashihappy:20191106213145j:plain

 

お店の横には待機列を隠すかのような場所が存在。景観条例に配慮(たぶん違う)

f:id:tatebayashihappy:20191106213214j:plain

 

豚増し2枚ですがかなりの量です。最後はちょっと多いなぁと思ってしまうくらいの

量でした。麺の量は多めくらいでちょうどいいかも。大盛りは危険かも。

f:id:tatebayashihappy:20191106213244j:plain

 

何故か店内のBGMはTBSラジオradiko(ラジコ)でも使っているのかな。

どうせ京都に来たのだから、MBSラジオとかABC朝日放送とか聞きたいな。

KBS京都でもいいけど。ラジオ大阪でもいいけど。ラジオ関西でもいいよ!

f:id:tatebayashihappy:20191106213318j:plain