SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

フォーティン トーキョー 牛肉のフォー

池袋にあるフォーティントーキョーに行ってきました。

 

牛肉のフォー パクチーなし 大盛り(1050円)+追加牛肉(240円)

=1290円。

 

場所は池袋駅東口、駅から徒歩5分くらい。

 

お店は地下になります。楽天モバイルだと電波が入りにくいです。

ほとんど繋がらない。楽天がプラチナバンド欲しがる理由はこれですか。

 

午前11時開店、ちょうど入店待ち待機列が捌けたあたりにお店に行ったので

すんなり食券の購入が出来てすんなり座れました。

 

店内は狭いです。お客さんらしき会話でベトナム語っぽい会話がよく聞こえる

ので在住のベトナムの方なども来店されているのかもしれませんね。

 

卓上には、チリソース・ニンニク酢・ヌクマム(ニョクマム)が置いてあります。

 

私、フォーをお店で食べたことって多分今までなかったと思います。

インスタント麺などでは食べたことあります。特にフォーにこだわりはない。

 

朝フォーやシメフォーを目指すそうです。原料はライスだから日本人には

馴染みやすいでしょうね。体温まるから朝食には向いているのかも。

 

ニンニク酢やチリソース、ヌクマムを入れて食べてみました。

どれも合うね。ヌクマムも癖が比較的なくて混ぜても食べやすい。

元々が薄味なので自分で味付けするのもいいですね。ライムは申告制。

 

大盛り、肉追加にしましたが結構な量ですね。値段もそれなりですが。

万人受けする麺だと思います。デフォルトだとちょっと味が薄すぎるかも。

 

麺が不揃いなのがいいんですよね。不揃い麺好き。

 

ごちそうさまでした。