SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022 J3リーグ第26節 長野VS沼津

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

随分と日が短くなってきましたね。

 

新しいキッチンカーが出店していたので購入してみます。

 

卵、小麦粉不使用って書いてある。片栗粉で揚げているのかな。

 

諭吉のからあげ(600円)。

 

食べてみて、胸肉ですねこれは。見た目は普通。衣はどうしているんだろう。

 

意外と家庭的な印象。派手さはないけど無難さはあります。

私が自分でつくる唐揚げに似ている(笑) デブはおいしいものを知っている。

 

沼津には、長野に所属したことのある伊東輝悦選手がいます。

現在三浦知良選手(カズ)がJFL鈴鹿に移籍したため、Jリーグ最年長選手が

伊東輝悦選手です。1974年8月31日生まれの48歳。

 

沼津サポーター。ゴール裏約70人、メインスタンドアウェイ側に約20人。

なんだかんだでその他足して約100人くらいおいでになったと思います。

アニメフラッグ出さないの?あれカワイイのに。

 

前半は無得点でしたが、後半試合が動きます。

 

長野のGKの大内選手が処理を誤って沼津が先制。

その後長野が攻める展開に。

 

結論としては、シュート打たないと得点は入らない。

 

長野の2点目は、水谷選手のシュートでしたが多分、沼津のGKには

ブラインドになってボールが見えなかったんだと思います。

GKがボールが見えた瞬間にはもう、真横をボールがすり抜けて行きました。

 

しかし、長野は先制される試合が多いなぁ。

得点力も低く、現在の成績はデータからみれば上出来な順位です。

 

J3リーグですが、残り8試合で首位のいわきが頭一つ抜け出し始めました。

勝ち点差4+得失点差で実質、2位と勝ち点5の差があります。

昇格枠の2位をめぐって、鹿児島・松本・藤枝での争い。

その後の富山・今治までが現実的な昇格争いチームですかね。

その次は長野ですが、長野は事実上終戦と前回書いた通り、残り試合すべて

勝つくらいのミラクルを起こさないと2位にはなれないでしょう。