SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ラーメン二郎 京都店 ラーメン並

ラーメン二郎京都店に行ってきました。

 

ラーメン並(850円)。

 

上段のボタンは、左から並・並で麺少なめ・ラーメン大盛り・ラーメン半分。

一番右は脂飯って書いてあります。下段は生卵とか九条ねぎとかのボタン。

 

コールは、野菜少なめ・ニンニク少なめ・アブラ。

 

麺は平らでデロデロな麺。量は280グラムだそうです。

これは通常メニューではないですが、えびラー油。(100円)。

味変できて良かった。そんなに辛くなはいよ。

 

お肉も麺も、ちょうどいい量だと思いました。飽きる前に食べ切れる。

 

店内はカウンターのみ。11席だったかな?

叡山電鉄一乗寺駅(いちじょうじえき)から徒歩0分。

徒歩0分表記は、現実的にはガイドラインを外れた表記ですが、

言わんとしていることは「40m以下」であるということでしょう。

 

狭いウェイティング列で地元の学生らしき人のお話がずっと耳に入ってきます。

京都は日本一の学生の街。住民100人いれば6人は大学生。

ちなみに長野県が最下位で、住民127人に大学生が1人。

 

叡山電鉄がかわいい。

 

ごちそうさまでした!