SPRING DREAM

今度の土日は東京へ私用で行ってます。

金井池

長野市松代にある湖です。読み方は かないいけ。

 

私、つい最近までここに湖があることを知りませんでした。

近くの道路からは見えないんです。長野県内唯一の河跡湖三日月湖)。

 

一応お魚は釣れるそうです。あまりきれいな水質ではないみたいです。

 

ここから流れ出る水流とかないのでどうしても水は濁ってきますよね。

まわりと地面と比べて低い位置になるので仕方がないですね。

 

かろうじて読める看板。遊ぶ子供ももういないんですよ現代は。

 

こういう小さな桟橋はいくつかありました。何か池を利用している人も

いるのでしょうか。水面を見つめる時間がほしいとか。

 

春には湖の周りの桜も咲くそうなので、その時期に来るのもよさそうですね。

 

 

NFESOLAR ソーラーポンプ 屋外 ソーラー 噴水ポンプ ソーラー水中ポンプ