SPRING DREAM

今度の土日は東京へ私用で行ってます。

浅間食堂 手打ち中華

5月1日に新しくオープンした、浅間食堂さんに行ってきました。

 

手打ち中華(1000円)。

 

混雑すると思います・・すみません と強気な文言。

まあオープンすぐはそりゃあ混むでしょう。問題はそのあとですね。

 

化学調味料不使用なのにスープはなかなかのおいしさ。

そんなにスープは濃いわけじゃないんだけど、しっかりおいしさがあります。

 

カウンター席が4席、テーブル席が2+2+4席。4席のところも連結が可能な

仕組みなので8席とか6席とか2席X4つとか色々なことができます。

ただ、このカウンター席のイスは座りにくそうだな… 男性が座ると高さとか

あわないと思う。座る位置が高すぎて食べにくいでしょう、この高さは。

----------------------------------------------------------------------------------------

追記:イス新しく変えたみたいです

 

車はお店に縦に停める感じで4台、道路側(この画像で言うと左側)に3台、

停められると思うんだけど、道路側の3台の場所に空気読まずに道路側の

部分に縦に停めちゃう車があったので開店時間の時に5台しか停められなかった。

道路側の駐車スペースは横向きに停めることを想定しています。トラロープが

そういう想定で区切ってあります。そういうことはSNSで告知してほしいな。

どのように停めればいいのか、どう停めていいのかは教えてほしいです。

一番右はおそらく従業員の方々の駐車スペース。

 

チャーシューごはん(400円)。お椀は普通のご飯茶碗。なのでミニサイズ。

お肉がゴロゴロ入っているのはいいですね。もう少し量があったら嬉しいけど。

 

エックスの方で私書いたんですけど、チャーシューごはんがなかなか提供

されなくて忘れられちゃったのかなぁと思って食べていたら中華そばを

だいたい食べちゃった頃にひょっこりとチャーシューごはんが出てきました。

もしかしたら忘れていたのかも。ただ個人のお店で新規開店のお店ですから

あまり突っ込んじゃかわいそうだとは思います。でも書いちゃうけど。

 

開店祝いのお花も飾られていました。正面に見える木の飾りは店主のご両親から。

 

所在地は小諸市ですが、車で2分くらいで佐久市に行けちゃう場所です。

生活圏は佐久市な場所でしょうね。JR小海線の美里駅から徒歩15分くらい。

 

ごちそうさまでした。

以前あった「居酒屋あさま」の看板が目印。

 

 

 

シャチハタ 印鑑 ハンコ ネーム9 XL-9 印面9.5ミリ 浅間