SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

横浜家系ラーメン やま家 ラーメン(中)

中野市にある、やま家さんに行ってきました。

 

ラーメン(中) (810円)。

f:id:tatebayashihappy:20220103172428j:plain

 

去年開店した時に行ったけど、チャーシューが極小だったので

今回も小さいのかなと思って行ったら違いました。

ちゃんとした大きさ。(下の画像が去年開店時のラーメン)

f:id:tatebayashihappy:20220103172629j:plain

 

そして去年伺った時に、感染症対策が弱くないですか、と書いたのですが

今回行ったら結構改善されていました。

共用のプラスチック箸をケースに直置きから、使い捨ての割り箸に変更。

f:id:tatebayashihappy:20220103172831j:plain

 

ひとつずつ仕切りもあり。

f:id:tatebayashihappy:20220103173029j:plain

 

お水も蓋が甘いピッチャーからウォータージャグに変更。

f:id:tatebayashihappy:20220103173212j:plain

 

中野市で豚骨醤油ラーメンを食べたい、という時に選択肢として

ありますね。ただし、お店に入るのも出るのもお店の前の道路事情が

一方通行で反対側からは進入できない造りなのが面倒ですね。

f:id:tatebayashihappy:20220103173510j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220103173837j:plain