SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

らぁ麺 みや田 つけ麺

8月7日にオープンした、らぁ麺みや田さんに行ってきました。

 

つけ麺 開店記念価格で500円。

f:id:tatebayashihappy:20210808195202j:plain

 

元々は、饗(おもてなし)というラーメンのお店だったところです。

去年の7月下旬にプレオープンした饗さんだったのに、もう看板変わった。

饗さんの前は、知られた「ゆきむら亭」でしたよね。私、記事にしてます。

経営者って同じ方なのかな。それとも別?わからないけど。

f:id:tatebayashihappy:20210808195319j:plain

 

オープン価格は初日・二日目までだそう。

f:id:tatebayashihappy:20210808195420j:plain

 

以前のお店は、ちょっと店内の照明とか暗めで、そこはちょっと…でした。

今回のお店は明るく綺麗です。個包装の使い捨て割り箸が用意してあります。

共用のプラスチック箸を平置きするようでは、コロナ対策として不十分です。

f:id:tatebayashihappy:20210808200517j:plain

 

いわゆる昆布水つけ麺。チャーシューは豚と、この下に隠れていましたが

鶏のチャーシューもありました。

f:id:tatebayashihappy:20210808200552j:plain

 

つけ汁は醤油ベース。

f:id:tatebayashihappy:20210808201040j:plain

 

お店は通し営業だそう。暇そうな時間帯を狙うと人もいなくて良いかも。

f:id:tatebayashihappy:20210808201218j:plain

 

お店に行く前は、まぜそば注文しようと決めていたのですが、売り切れ。

f:id:tatebayashihappy:20210808201415j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210808201527j:plain