SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

饗 赤味噌チャーシュー麺

篠ノ井にある 饗 さんに行ってきました。

 

赤味噌チャーシュー麺(1070円)。

f:id:tatebayashihappy:20200906214538j:plain

 

メニューは、黒味噌、赤味噌白味噌から選べます。

黒味噌・少し塩気強め 赤味噌・やや濃いめ 白味噌・まろやか だったかな?

f:id:tatebayashihappy:20200906214924j:plain

 

以前はゆきむら亭というチェーン店だったところにオープンしたそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200906215744j:plain

 

チャーシューは厚くて肉肉しいので不満はないのですが、こんなに厚くなくても

いいから薄さ半分でいいから6枚派手に並べた方が見栄えすると思います。

饗 と書いて「おもてなし」と読ませるようです。

読み方はキョウ・あえ・もてな(す)・う(ける)などだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200906220038j:plain

 

麺は中太麺。味噌はコクがあって濃さも塩気もあってなかなかのおいしさでした。

味噌ラーメンって味が単調になりがちなんですが、最近はおいしい味噌ラーメン屋

さんが増えてきた気がします。

f:id:tatebayashihappy:20200906220850j:plain