SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺屋 一途 鶏白湯らぁ麺

2月11日にオープンした、麺屋一途さんに行ってきました。

 

鶏白湯らぁ麺(850円)。一日の数量が決まっている限定麺です。

f:id:tatebayashihappy:20220219103505j:plain

 

感染対策は強め。座席数は8席で仕切りも大きめの仕切り。

一番奥の席に座ったら、横から風がスースー入ってきて寒い(苦笑)

f:id:tatebayashihappy:20220219103615j:plain



お店入り口は段差がありますのでご注意下さい。これ絶対誰かコケる。

f:id:tatebayashihappy:20220219103649j:plain

 

店主さんは、ゆいがグループで修行された方。

ラーメンの種類は何種類かありますが、基本は鶏ベースとのことです。

スープを味わってみて、素直な感想。「原価相当かかってない?」

チャーシューは3種類。麺はやや細めで丸いです。

唸らせるおいしさ。スープはやや濃い目かな。化学調味料は使ってないそうです。

f:id:tatebayashihappy:20220219103713j:plain

 

一途って二種類読めますよね。いっと か いちず。

f:id:tatebayashihappy:20220219103743j:plain

 

答えは器の底にあり。

f:id:tatebayashihappy:20220219103804j:plain

 

今度はつけ麺食べてみたいな。

f:id:tatebayashihappy:20220219103831j:plain

 

駐車場は4台停められます。やや狭めで停めにくいかも。

お店の場所は長野大通りのガススタ併設のセブンイレブンのすぐ近く。

f:id:tatebayashihappy:20220219103856j:plain

 

ごちそうさまでした。