SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

わいち 胡麻担々つけ麺

長野市のしまんりょ小路にある、わいちさんに行ってきました。

 

胡麻担々つけ麺(850円)+麺大盛り(100円)

+チャーシューバラ肉(300円)=1250円。

f:id:tatebayashihappy:20210923155948j:plain

 

わいちさんは、これで3度目の場所での展開なのかな?

移転や閉店を何度かしていますよね。しまんりょ小路で復活しました。

f:id:tatebayashihappy:20210923160021j:plain

 

胡麻担々つけ汁。下にメンマやチャーシューなど具が沈んでいます。

辛さとクリーミーさが絶妙。麺に絡んでとても良いつけ汁でした。

f:id:tatebayashihappy:20210923160054j:plain

 

チャーシューは、バラ肉かモモ肉か選べます。

トッピングでチャーシューを注文すると、注文をとりにきたお姉さんが

「チャーシューはモモ肉とバラ肉と選べますがどうしますか」と

聞かれますが、私も含めてまわりの方もそうだったんですけど

お姉さんが何と言っているのかよく聞き取れないのでもう少し大きな声で

お願いしたいところ。チャーシューはお値段以上の満足感。頼むべし。

f:id:tatebayashihappy:20210923160126j:plain

 

普通のつけ麺だと、つけ汁は酸っぱさと甘さが多めだそうですので

好き嫌いはわかれますね。それを知っていたので胡麻担々つけ麺にしました。

f:id:tatebayashihappy:20210923160154j:plain

 

お店の外観を撮影しようと思ったら、お客さんがずっと並んでいて

撮影できず。開店前も10人くらいは並んでいました。人気店?

f:id:tatebayashihappy:20210923161443j:plain

 

駐車場はありません。近隣のコイン式駐車場をご利用下さい。

f:id:tatebayashihappy:20210923161608j:plain