SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

麺屋 花の名 つけ麺

佐久市の麺屋 花の名さんに行ってきました。

 

つけ麺(830円)+豚券(190円)=1020円。

f:id:tatebayashihappy:20210919235223j:plain

 

トッピングは、野菜増し、ニンニク、ネギ、アブラで。麺は極太麺で味は

醤油味を選択。野菜増し以外のトッピングはつけ汁に入ります。

f:id:tatebayashihappy:20210919235339j:plain

 

食べた印象の強い順に書くと、

・豚チャーシュー

・もやし

・つけ麺のつけ汁

・麺

の順になります。もっと麺を主役になるようなトッピングにするべき

だったか… もやし大量。わかって頼んでいるんだけれど。

 

豚を増やしたかったので、麺は標準の200グラムにしましたが、

つけ麺なんだからもっと麺を食べることに集中するべきでした。反省。

f:id:tatebayashihappy:20210919235821j:plain

 

店員さんがひとり増えて二人体制になったので、スムーズな提供ができる

ようになったみたいで、日曜午後13時15分頃にお店にうかがいましたが

待ち時間はゼロでした。これはありがたい。

f:id:tatebayashihappy:20210920000056j:plain

 

食べ終えて、器をカウンターの上に置いてお店を出る時に、店主さんに

「いつもありがとうございます」と言われて、えっ と思いましたよ。

ちゃんとお客さんを見極めて声掛けしているように思われます。

私、10回以上は花の名さんにはうかがってはいますが、おそらく20回は

行ってないと思います。そしてお店までは高速道路を走って約1時間ちょっと

かかるので気軽に行くには少し難しさもあります。

それでいて、よく私が一見客ではないことがわかりましたね。

 

たぶん、毎回同じ服装なので覚えられたのかもしれない…

f:id:tatebayashihappy:20210920000646j:plain

 

あるいは、SNSで覚えられた可能性も。敏感な人なら気づくのかもね。

f:id:tatebayashihappy:20210920000841j:plain

 

ごちそうさまでした。