SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

カレー屋 ヒゲめがね パキスタンカレー&スパイスキーマカレー

佐久穂町にある、カレー屋 ヒゲめがねさんに行ってきました。

 

カレー2種類盛り パキスタンカレー&スパイスキーマカレー(1100円)+

ソース増量(200円)+ヒゲめがねラッシー(200円)=1500円。

 

店内は、カウンター席が5席、小上がり席が2席と4席。合計11席。

私は開店前ギリギリに並びましたが、45分後に食べられました。



レギュラーメニューは、

パキスタンカレー・スパイスキーマカレー・バターチキンカレーの3つのカレー。

1種類だと900円・2種類だと1100円。あとはセットドリンク。

限定もあるそうです。

 

店内入り口前には、自由に読める本が置いてあります。カレーの本がメイン。

 

ヒゲめがねラッシー(セットで200円)。激ウマ。

店名のヒゲめがねという名称は、店主さんの風貌を表しています。

店主さんは以前ハウス食品で働いていたそうです(六鍵さん経由の情報)。

Iターン(あいたーん)してこちらでお店を始めたそうです。

 

お店の入り口には、信州ブレイブウォリアーズのポスターが貼ってありました。

ヒゲめがねさんはスポンサーになっています。

 

駐車場は2ヶ所あります。ひとつは町営の駐車場。10台。お店から徒歩10秒。

 

もうひとつの駐車場は、橋を渡った先にあります。6台停められます。

 

佐久穂町は、以前は佐久町と八千穂村でした。合併して佐久穂町になりました。

お店がある場所は、旧佐久町。佐久市と佐久町がかつては存在していました。

お店から徒歩5分の場所にJR小海線羽黒下駅があります。

鉄ヲタ的なことを言うと、羽黒下駅は上信電鉄の終着駅となる計画でした。

 

ルーという感じはあまりしなくて、文字通り「食べる」カレーです。

スパイスキーマカレーの方が私は好きだな。カレーのレベルとしてはあまり比較

することとか意味なくて別次元ですね。奥深さを知るがいい、という感じです。

回りくどくなく言えばとてもおいしいです。

 

お店は原則は火曜日・水曜日・土曜日が営業日。インスタグラムでチェックして

営業日を確認しましょう。

 

ごちそうさまでした!