SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2021 J3リーグ第9節 長野VS鹿児島

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

長野オリンピックスタジアムから長野Uスタジアムを望む。

f:id:tatebayashihappy:20210530212920j:plain

 

緑の作り出す日陰がうれしい。

f:id:tatebayashihappy:20210530213306j:plain

 

なんか見慣れないピザ屋さんが出店していました。

f:id:tatebayashihappy:20210530213341j:plain

 

私は「ボッタカレー」さんでカレーを注文しました。

大盛(700円)+チーズ載せ(100円)=800円。

大盛は本当に大盛だわ。世間のみなさんは、これくらいで普通は充分大盛

なんだなって、減量中の身としては実感します。

f:id:tatebayashihappy:20210530213524j:plain

 

なんか最近、在庫処分くじをやることが多いですね。

f:id:tatebayashihappy:20210530213627j:plain

 

1回1000円で2回引いたら、どっちも小吉。

商品が選べるくじなので、小吉で選べる小物を2点購入しました。

ソフトペンケース(定価1300円)とハンドタオル(定価800円)。

末吉・小吉・中吉・吉・大吉の順でいい商品がだんだん用意してありました。

吉が2番目に良い、というのは割とポピュラーな設定だそうです。

あとは参加賞のブロックチェックハンドタオル(700円)。

f:id:tatebayashihappy:20210530213708j:plain

 

過去の対戦成績は、長野から見て3勝2敗3引き分け。ほぼ互角。

f:id:tatebayashihappy:20210530213826j:plain

 

鹿児島サポーターのみなさん。関東からの遠征組も多いのかな。

f:id:tatebayashihappy:20210530214308j:plain

 

鹿児島先制。長野後半に追いつくも…

f:id:tatebayashihappy:20210530214348j:plain

 

深刻な得点力不足&去年より軽くなった守備で2失点で敗戦。

f:id:tatebayashihappy:20210530214645j:plain

 

そろそろ監督の首が薄くなる時期でもあります。

f:id:tatebayashihappy:20210530214749j:plain

 

長野 1 - 2 鹿児島

f:id:tatebayashihappy:20210530214959j:plain

 

私、鹿児島県って行ったことないんです。いつか行ってみたい。

焼酎は飲まないけど。桜島とか行きたい。

f:id:tatebayashihappy:20210530215037j:plain

 

次のホームゲームは、暫定首位の富山。富山はお休み節の消化がまだないから

暫定だけど、お休み節を消化したチームの中で最上位の5位の宮崎が勝ち点

3を加えても富山が首位なので暫定と言いながらもやっぱり富山が首位です。

f:id:tatebayashihappy:20210530215202j:plain

 

長野は、6/9に天皇杯川崎フロンターレと試合あるけど、NHKBSでの放送は

どうやらないそうです。NHKBS劇場を標榜する(?)NHKとしては、

川崎の勝ちがカチンカチンにかたいので中継枠にはならなかったね。