SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ第19節 信州ブレイブウォリアーズ VS 大阪エヴェッサ

ホワイトリングにバスケットの試合を見に行ってきました。

 

このグルッと丸いところ、内側に歩けそうな場所がある造りになっているけど

こういうところ歩いてみたい。

f:id:tatebayashihappy:20220130205036j:plain

 

まずはプーティンだ。今日は限定のカレープーティンが販売中。

f:id:tatebayashihappy:20220130205445j:plain

 

カレープーティン(500円)。普通のプーティンとお値段が同じなのは

いいですね。カレースパイスがかかっているところがおいしさが増していて

おいしかったです。販売3人体制になって待ち時間が減ってスムーズに

商品が受け取れるようになったのは嬉しいです。

f:id:tatebayashihappy:20220130205800j:plain

 

前日の土曜日の試合では、大阪に勝ちましたが大阪のニュービル選手に

41得点を許しました。まあ試合に勝てば個人に何点得点されようが

別にいいんだけど。

ニュービル選手、B1の得点王、最多出場時間、最多スリーポイント成功数、

リーグを代表する選手。この人、よく自分でボール運ぶよね、と思って

試合見ていました。試合前、対戦相手にきちんと挨拶を交わすいい人。

f:id:tatebayashihappy:20220130205954j:plain

 

彼のポジション、ポイントガードシューティングガードなんですね。

通りでボール運ぶわけだ。エベッサは横文字選手多いなぁ。

元・信州所属の青木選手の出番はありませんでした。プレイを見たかった。

f:id:tatebayashihappy:20220130210543j:plain

 

ゆうちゃん募金、私も長野Uスタジアムの試合の時やホワイトリングでの

試合の時など、見かけたらお財布の少額小銭を募金してきましたが、なんと

2億円分は募金されたそうです。(ソース:長野朝日放送のニュース)

もうすぐ達成しそう。

f:id:tatebayashihappy:20220130212832j:plain

 

フリースローが決まると、ジャスパーズのお姉さんたちが踊ります。

フリースローが決まった時、1本目と2本目の振り付けが違うんですね。

f:id:tatebayashihappy:20220130213724j:plain



試合残り時間23秒で信州リード。水曜日に見た光景と同じ。残り時間も同じ。

水曜の時は1点リードでしたが。

ここから水曜日はファウルゲームに来た相手にまくられるという悲劇を

見てしまったのですが。今日はやらかさなかった。

まあ水曜の試合は琉球のアンスポーツマンライクファウルを全然とらない

審判がちょっとどうかな、という声は大きかったけど。

f:id:tatebayashihappy:20220130213837j:plain

 

実は、最初のクォーターは大阪の方が多い得点。

第4クォーターも大阪の方が多い得点。第3クォーターは同点でした。

つまり第2クォーターだけ得点が多かった信州は、そのリードだけで

試合に勝ちました。どっちに転んでもおかしくない試合でした。

f:id:tatebayashihappy:20220130214342j:plain

 

信州 87 - 83 大阪

f:id:tatebayashihappy:20220130215534j:plain

 

これで対大阪戦は4連勝。成績も実力も近いチーム同士だと思うので

4連勝は上出来。大阪ブースターは同じ土俵で見られるのは不満かも

しれないけど。

f:id:tatebayashihappy:20220130215856j:plain