SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

関英ドライブイン とんかつ定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

とんかつ定食(1120円)。まだ未食だったメニューのひとつ。

f:id:tatebayashihappy:20220130200259j:plain

 

大量の千切りキャベツ。そしてその前に主役のとんかつ。

このとんかつのお肉、脂身がとてもおいしい。お肉の柔らかさは工夫で

柔らかくすることもできますが、脂身は誤魔化せないんですよね。

脂身がお肉のおいしさを確認するバロメーター。

f:id:tatebayashihappy:20220130200417j:plain

 

この日の日替り定食は「葱塩ダレがけ鶏唐揚げ定食」でした。

売り切れていて注文はできませんでした。

f:id:tatebayashihappy:20220130200541j:plain

 

まんぼー中は、午後7時30分が最終入店、最終注文。

それでも準備中の看板に変えられた7時42分頃、お客さんが来ていました。

「もうだめなの?」 そりゃ間に合わないからね。8時閉店に。

時間過ぎてこっそり営業していると、誰かにチクられます。

f:id:tatebayashihappy:20220130201147j:plain

 

それでも、7時30分を過ぎてもテイクアウトは受け付けています。

f:id:tatebayashihappy:20220130203640j:plain

 

来月の2月は、夜営業がない日や臨時休業が多いそうなので詳しい営業日は

お店のフェイスブックで確認して下さい。

f:id:tatebayashihappy:20220130203917j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220130204125j:plain