SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ホテル国際21に泊まってきた(その3)

ちょっと非日常を味わいたくて、ホテル国際21に宿泊してきました。

 

ドアをガチャっとな。ダブルベッドルームです。

f:id:tatebayashihappy:20220129161004j:plain

 

ベッドのサイズは、キングとクイーンの間くらいだと思います。

180cmはないし、160cmよりは幅が広い。

枕は2つありますが、シングルユースですよ。

f:id:tatebayashihappy:20220129161159j:plain

 

シングルサイズのベッドを2台ジョイントさせて上にマットレスを置いた、

そんな感じですかね。外国人のお客さんも宿泊するから大きめサイズ。

f:id:tatebayashihappy:20220129161415j:plain

 

製氷機は設置してあるけど、氷を入れるコップとかないのよねぇ。

そのことは、前回宿泊した時にも書きました。

f:id:tatebayashihappy:20220129173027j:plain

 

なので自分でマクドナルド福袋に付いてきたコップを持っていきましたよ。

f:id:tatebayashihappy:20220129171310j:plain

 

よく見ると、「お部屋のアイスペールをお使い下さいませ」って書いてある。

アイスペールって、トングみたいなやつが付いている氷入れだよね?

もしかしたら、元々設置してあったものなのかもしれない。

だとしたら氷入れがナイナイと書いていた私が悪いんだけど。

売っていないおつまみ販売中の案内はちゃんとなくしましたね。

f:id:tatebayashihappy:20220129171337j:plain

電子レンジは英語で「マイクロウェーブ」なんだよね。

 

でも、アイスペールなんてどこに置いてあるの?

アイスペールを探せ!棚を開けたら、奥になんかある!

f:id:tatebayashihappy:20220129173255j:plain

 

これかぁ。部屋は間接照明しかないからあまり明るくできないんだよね。

見つけにくい。そしてこんな奥に隠して(?)あったとは。

f:id:tatebayashihappy:20220129173438j:plain

 

お部屋にはサントリーの天然水が置いてあるのでカップ麺買うのもよし。

ちなみに、長野県では最近はサントリーの天然水「北アルプス」に

入れ替わっています。南アルプスじゃなくてね。新しい採水地が稼働したから。

f:id:tatebayashihappy:20220129173747j:plain

 

朝ごはんは和食で。今回はローストビーフのおまけつき。

お味噌汁は大根と人参となめこのお味噌汁。熱々なのが良かったです。

f:id:tatebayashihappy:20220129174137j:plain

 

今日の盛り付けは、ちゃんとしています。丁寧に盛り付けしてあります。

前回はダメダメだったんですよ。あさりのしぐれ煮がご飯にあっておいしい。

f:id:tatebayashihappy:20220129174324j:plain

 

まあ私ごときに盛り付けを指摘されるようではホテル国際21の名が廃りますし。

ご飯おかわりしたら、横に小鉢ゾーンが置いてあって、お盆には提供されていない

数の子わさびの小鉢があって、これが嬉しかった。

ご飯おかわりしないと、おかずたくさんあって足りなくなるんだよね。

f:id:tatebayashihappy:20220129174615j:plain

 

今は「信州割SPECIAL宿泊割」が継続中なのですが、宿泊施設あたりの上限が

あるらしく、人気の宿泊施設は宿泊割が効かないのです。

長野市内だとホテル国際21と、松代荘などですね。割引効かないけど、

金曜夜宿泊、ダブルベッドシングルユース、朝食付き、チェックアウト11時で

5700円でした。信州割が適用だったら、実質1200円で宿泊できたのにな。

それでも5700円払って宿泊したのは、2月で期限が切れる楽天ポイント

5000円ほどあったから。5000円なら楽天市場松屋のカレーセット

(4999円)を買おうかとも思ったけど、たまにはホテルでゆっくり

休みたかった。寝返りうっても絶対落ちないベッドは楽しかった。

f:id:tatebayashihappy:20220129180057j:plain

 

県庁が目の前。なんか工事している。長野県庁舎、もう建築から55年経っている

そうですが、なおすになおせないしそもそもそんなお金ないし。

耐震工事もがっつりやってしまったし、このままずっと使用するのでしょう。

あと、県庁新築しようとすると横槍入れてきそうな地域もありそう。(ゴニョ)

f:id:tatebayashihappy:20220129180202j:plain

 

 

 BRUNO 蓋つきステンレスマグ short グリーン