SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

第99回天皇杯 信州ブレイブウォリアーズ VS 愛媛オレンジバイキングス

金曜日の夜に、ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

天皇杯の2次ラウンド。信州の初戦は愛媛が相手。

 

愛媛の選手はバスで愛媛から来たのかな。サッカーの天皇杯だと、移動や宿泊は

協会がお金出してくれるそうですが、バスケットはそういうことはなさそうね。

 

信州も自前のラッピングバスとかあればいいのにね。

信州もB2時代は青森戦で青森県までバスで移動していたけどね。

今でも島根戦なんかだとバスで移動しているんだろうな。

そもそも今でも移動はバスがメインなのだろうか。琉球戦は飛行機一択だけど。

 

天皇杯長野ラウンドでは、自由席なら全試合見られます。

この日の第3試合は大阪エヴェッサと横浜エクレセンスの試合だったのですが、

横浜EXには西山選手が所属。以前は信州で活躍していました。

にっしー(愛称)を応援に来ている信州ブースターもかなりいました。

増子選手もいたけどね…

 

今回の長野ラウンド、勝ち進むと3日で3試合しなければなりません。

バスケットで3試合連続ですることはなかなかないので大変です。

 

前半は接戦だったけど、後半は大阪が立て直して実力差を発揮して勝利。

横浜EXは攻撃時の選手の動きがやっぱりB1チームとは全然違うんですね。

もっと動かないと相手のマークを全然外せないし、結局守備側はボールを持ってる

ポイントガードだけを追いかけていれば守備が成立してしまうわけで

西山選手みたいな優秀なポイントカードがいても個人技頼りで厳しい展開でした。

 

大阪x横浜EX戦を観戦していたトンプソン選手とキッド選手。

両人はこの日の天皇杯には都合により出場できません。

 

エクセレンスは、板橋区で地域密着でやれていたらよかったのにねぇ。

行政に裏切られたからね。西宮を去るストークスもアリーナ問題で移転するし。

 

信州の外国人枠はマーシャル選手と、帰化枠/アジア枠のロンくんだけか。

正式名は「ロン・ジェイ・アバリエントス」となります。

Rhon Jhay Abarrientos 

 

試合開始。愛媛ブースターはゴール裏4名、その横に1名、

ベンチ裏に1名、メインスタンド1名の7名と少数精鋭。

2階席に3人愛媛を応援しているっぽい人もいたけどいまいちわからず。

 

信州は、選手のプレータイムをなるべく平均的にするべくタイムシェア。

3連戦の可能性が限りなく高いですから。今日の愛媛より明日の対戦相手の

しながわシティの方が組みしやすい相手ですので。

 

久しぶりにプーティンを買いました。600円。

 

日曜日の試合のチケットも売り場で買っておきました。

Bリーグアプリで買うと手数料220円とられるので会場で買うとその分お得。

 

後半からジャスパーズも合流。

 

愛媛に追いつかれない程度に試合を進めた信州が勝利。

愛媛は先週の新潟と比べるとちょっと弱かったかな。

 

愛媛の選手&ブースターの方々お疲れ様でした。お気をつけてお帰り下さい。

選手はバスで夜行でお帰りでしょうね。

 

開幕までには両外国人選手の出場も間に合うんでしょうか。なんか手続きの問題で

出場できていないらしい。チームが獲得したのが遅すぎた弊害でしょうか。

 

試合終了時刻は夜9時33分でした。

 

信州 66 -59 愛媛