SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023-2024 Bリーグプレシーズンゲーム 信州ブレイブウォリアーズ VS 新潟アルビレックスBB @エレコム・ロジテックアリーナ

伊那市で行われた信州ブレイブウォリアーズのプレシーズンゲームを

見てきました。

 

伊那市駅まで各駅停車の電車で行きました。約3時間半くらい。

岡谷で乗り換え、辰野からはJR東海ですね。往復切符を駆使して2990円。

(信州往復切符・長野から辰野まで往復2330円+辰野~伊那市330円x2)

 

伊那市駅伊那市の中心駅。県内の飯田線の中では数少ない有人駅。

 

駅からエレコムロジテックアリーナまでは徒歩25分。

しかし今日の伊那市は予想外の暑さ。35度超えて猛暑日でした。

グーグルマップでは、ほぼ平坦の道のりとの案内ながら実は結構坂道でした…

 

私、伊那市をゆっくり歩いたのはたぶん初めてです。暑い中到着。

 

この試合の対戦相手の新潟は長く在籍していたB1から昨シーズン降格しました。

今シーズンの信州は、前評判は厳しくて降格もあるのでは、との声も。

 

今日の信州は、外国人はウェイン・マーシャル選手ひとりだけ。

あとはみんな国籍は日本人。新潟はちゃんとやれば勝てるのでは?

 

どちらかというと攻め合い。信州は、また新しく守備の構築をしないとね。

 

地元のこどもを招待したそうでこどもの声がよく響いていました。

観客は1321人でした。体育館はおそらく、冷房設備はないんでしょうね。

暖房設備はあるのかもしれない。まあとにかく暑かった。

 

南信からもどんどんホワイトリングに観戦に来てほしいですね。

こどもたちのためにもツアーバスとか出るとうれしいですよね。

 

試合の方は、両チーム試したいこともあるし、信州は新戦力を試したいし、

たくさん点が入るゲームとなりました。でも信州が常にリードする展開。

 

簡単な感想。

・信州は復帰した石川選手が良い動き 相手のレベルによるんだろうけど

・信州の練習生から契約した二人はまだまだこれからですね

・マーシャル選手が細くなった気がする 厚みが減った感じ

・新潟はどうなんでしょうかね B2だと攻撃力で乗り切れるんでしょうか

・信州の新外国人とアジア枠の3人がまだ見ていないのでなんとも

新潟ブースターは30人くらい来ていたけど、遠くからお疲れ様でした。

新潟から伊那って電車の選択は遠いし飛行機もないし車しかないんだよね。

飯田にリニアが出来れば全てが変わるんだけど。静岡のバカっ。

 

来週金曜日には、もうバスケットの天皇杯で信州は試合があります。

対戦相手は愛媛。そこで新戦力も揃うのでしょうか。

 

信州 85 - 80 新潟