SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

信州ラーメン博 2023 その2

信州ラーメン博に再び行ってきました。

 

提供開始の10時に行ったのですが、既にお店によっては行列ができていました。

 

券売機で券を購入します。券売機は3台あります。

 

まずはハルピンさんへ。長野県のラーメン屋さんです。諏訪が本社。

諏訪・下諏訪・松本・塩尻・富士見に店舗があります。

 

麺大盛はトッピング全部盛りには含まれません。

 

ノーマルのラーメンを注文したのですが、具がしっかり入っていますね。

お店には私は何度か食べに行ったことはありますが、この独特の薄そうだけど

しっかりピリ辛のスープがいいんですよね。これはおすすめだ。

 

正直な商売してますね。儲けばかり考えていない。

 

次は煮干しラーメン凪さんへ。新宿のラーメン屋さんです。

 

煮干しラーメンって好き嫌いがわかれますよね。凪さんの煮干しラーメンは

万人受けする煮干しラーメン。少しマイルド。

 

トッピングをつけました。500円。凪スペシャル盛り。

 

ドデか海苔は見映えします。まあ見映えしかないんだけど(笑)食べにくい。

 

うーん。トッピングはつけなくてもよかったかな。

スープの表面をアブラが覆っていてずっと熱いままですね。

 

25分くらい並びで待ちました。提供まで時間かかるみたい。

 

あとふたつまだ未食だけど、明日で前半の部は終わりですね。

明日も朝から行くか。「きび」さんは「きび太郎」とは違うのかな?

長野駅前近くにお店あるけど。

わからないから食べておくか…