SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴

煮干しラーメン専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。

 

チャーシュー麺(1100円) 煮干し濃度 標準

f:id:tatebayashihappy:20190825200342j:plain

 

チャーシューがインパクト大。麺は「パツパツ」。好みはわかれるかも。

f:id:tatebayashihappy:20190825200419j:plain

 

メニュー。

f:id:tatebayashihappy:20190825200540j:plain

 

こっちの方は少し煮干し度がマイルドらしい。

f:id:tatebayashihappy:20190825200616j:plain

 

11時30分から21時30分までが営業時間。火曜日がお休み。

お昼過ぎても営業されているのは、お店に伺うのには便利ですよね。

f:id:tatebayashihappy:20190825200830j:plain

 

お店の南に一応駐車場があり。しかしここの駐車場は長さが短くて軽自動車でも少し

無理矢理なくらいの感覚。普通乗用車ではちょっと厳しいかな。道路に出ちゃう。

お店の北側に有料駐車場あります。駐車券を見せるとおまけがあるそうです。

f:id:tatebayashihappy:20190825200903j:plain

 

チャーシューがすごく多いのは素敵ですが、インパクトの順に

・チャーシュー

・煮干しスープ

・刻みタマネギ

・麺

なので「ラーメンを食べている」という感じがあまりしなくて

私の注文の仕方が失敗だったのかも。

煮干しが好きなニボラーには大変貴重なお店なので熱烈な信者さんが

きっといるでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20190825202104j:plain