SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺屋 晴 煮干しまぜそば

麺屋 晴さんに行ってきました。

 

煮干しまぜそば(900円)+チャーシュー1枚(100円)=1000円。

f:id:tatebayashihappy:20210224162447j:plain

 

ベビースターラーメンが乗るんですね。食べてみると見た目よりボリューム

ありますね。最後はお腹いっぱいになりました。

f:id:tatebayashihappy:20210224163044j:plain

 

限定麺なので、メニューにいつもあるわけではないのでご注意下さい。

晴さんは、毎回思うんだけど初見だと限定メニューの注文の仕方がわからなく

て戸惑います。注文の仕方としては、食券機でまず「限定」の黄色いボタンを

押して券を購入します。それを店員さんに渡すのですが、その時に何の限定麺

なのかを言わなければなりません。ここがわかりにくい。というのも

限定麺が複数存在する時もあれば1種類だけの場合もあり、これを店内で

短い時間で全てを理解して判断して券を購入するのはとても難しいです。

ではどうすればいいのか。一番はお店のツイッターで今日の限定麺が何なのか

そして何種類あるのかを確認する方法です。これが確実。お店のツイッター

ほぼ毎日ちゃんと更新されますので、そこで限定麺のことはわかります。

f:id:tatebayashihappy:20210224164116j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210224164303j:plain