SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴

東通り(あずまどおり)にあるラーメン屋さんの 晴(はれ)さんに行ってきました。

駐車場は、あります。食べログなどで駐車場ないよーって書いてある記事とかを当てにしちゃダメ。
隣りのセンスビュー薬局の南に駐車場4台分あります。ただし狭い駐車場。軽自動車で行くべし。
イメージ 1

チャーシュー麺(煮干し度高め)1100円。
イメージ 2

チャーシューはなかなかおいしい。スープは、やっぱり煮干し。醤油+煮干しというよりは
とにかく煮干しなんだーという強烈なメッセージ。美味しいかどうかは評価がわかれるところ。
イメージ 3

最初から煮干し度高めを注文するのは、よっぽど煮干し好きでもない限りやめておいたほうが
いいかな。生きざみ玉ねぎが多く入っていて食べきれないくらい。個性の強さは相当なものです。
イメージ 4

にぼチャーハン(300円)も注文。
イメージ 5

にぼチャーハンはさほど煮干し感はありません。それよりこのチャーハンおいしいね。
パラパラしすぎずべったりでもなく、上手な逸品。上にはゆずが載っているので嫌いな方は
避けて食べるが吉。ピンクのかまぼこっぽいのはたぶんナルト。
店内はモノトーンでおしゃれ。店員さんの対応もキビキビしていて好印象。

ごちそうさまでした。
イメージ 6