SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

阿波家 にぼちゃんマン太郎

阿波家さんに行ってきました。

 

この前の日曜日に行きました。

f:id:tatebayashihappy:20190909220037j:plain

 

この日限定のラーメンが提供されていました。にぼちゃんマン太郎。

ネーミングのセンスは、かなりいまいち。

f:id:tatebayashihappy:20190909220131j:plain

 

にぼちゃんマン太郎(860円)。

f:id:tatebayashihappy:20190909220234j:plain

 

まず最初にひとくち、スープを飲んでみた感想は「お金かかっている」。

こんな味のスープ、チェーン店では絶対出せないし、個人のラーメン屋さんでも

利益を考えるとこんなに食材にお金かけられないでしょう。

煮干し煮干ししていなくて、昆布と上品に合わさっています。

昆布は日高昆布、そして伊吹いりこ、長崎の白ざやいりこ、醤油は三重の伊賀越たまり

ツイッターに告知してありました。25食限定だったそうです。

f:id:tatebayashihappy:20190909220613j:plain

ごちそうさまでした。